東京・学校図書館スタンプラリー
都立 昭和高等学校 図書館の様子

2016年8月3日

昭和

図書館入口
昭和


昭和

 
昭和

受付でスタンプを押しています。
昭和

 
昭和


昭和


昭和


昭和


昭和


昭和


昭和


昭和


昭和


昭和


昭和


昭和


昭和

↓くるくるモビールのつくりかた♪[PDFファイル](都立昭和高校で配布されたプリント)

昭和

お客様と司書の足立さん
昭和


昭和

〜アンケートより〜

・生徒さんの明るい声が響く開放的な図書館。
 静かに本を読むことのできるスポットもあちこちあり、ここの生徒さんが
 うらやましいです!
・図書館にいろんな本があり、おもしろかった。
・きれいな図書館ですね。
・私の通っている中学校よりも本が沢山置いてあり、広くてきれいだった。
 読みたい本がたくさん見つかった。
・明るく開放的な空間で、とても居心地が良かったです。
 イベントも多く楽しかったです。図書委員もいて活気がありました。

・子どもたちが楽しめてよかったです。
 先生や生徒さんが優しく教えてくださり、工作がうまくできて、
 子どもたちも喜んでます。
 昭和高校の雰囲気が分かるステキなイベントだと思いました。
・スタンプ作りが楽しかった
・きれいな図書館で、都立高校とは思えない!
・生徒さんがとてもていねいに対応してくださり、家族で楽しめました。
・ガーベラを折れてよかったです。しおりがいっぱい作れてよかったです。
・スタンプ作りたのしかったです。ありがとうございました。
・ペッタンスタンプ作り楽しかったです。天井高くても明るい!
 使いやすそうな図書館でした。
・図鑑を用いた問題や作者の作品をさがすものなど、図書館クイズは
 動きがおこるものだったのでとても面白かったです。
 小さい子はもちろん大人でも楽しめそうだと思いました。

・高校の図書館の様子が見られるので、毎年参加しています。
 ありがとうございました。


参加校一覧ページへ

© 2012 東京・学校図書館スタンプラリー実行委員会